戸塚くんについて

 
みなさんご存知の通り(?)わたしは戸塚担です。
f:id:anmn_13:20160323012759j:image
恐らく、初めて保存した戸塚くんの画像はこちら。かっこよくないですか?かっこいいですよね?髪型から表情からカメラ越しの構図からサイコーにいいんですよ。なにより目がキレイ。目が強いんですよ、戸塚くん。120点超えてます。これは。
自分はいわゆる青春時代という、人間誰しも1度は訪れるひねくれたい!という時期にはかなり冷めていて、周りを一歩引いて見ているというか、みんなと一緒に先生に反抗したいのに結局勇気が出なくて優等生ぶってしまうというか、周りがGReeeeNとかEXILE聞いてるのにひとりだけ山口百恵を聞いてるというか、そんなめんどくさいやつだったので、ジャニーズは好きにならないだろうな〜みたいな漠然とした意識がありました(今となっちゃまじでごめんなさい案件)(気づいてみたらがっつり学校へ行こう!世代)。
 
今日は、そんなわたしが直感で好きだな!と感じ、みるみるうちにハマっていった戸塚くんについて書いてみます。
しょっぱなですが、戸塚くんとの出会いについては以下をご参照ください。
こんな衝撃の(?)出会いから早2年半…ぶっちゃけ最初は「なんだこの人?誰だ?」って思いました。当時の自分、素直ですね。若かった。でも本当のことだから仕方ない。しかし、これはいつも思うことなんですが、追いかければ追いかけるほど好きの気持ちが増していくのはすごい。どれだけ見てても飽きないんです、戸塚くん。(これはA.B.C-Zみ〜んなに言えることでもありますが。)
 
戸塚くんは奇行とか変な人とか言われてることが多いです(まぁ、正常というか一般人に沢山いる感じではない)が、誤解を恐れずに言うならすごくわかりやすい人だと思うんです。もっと言えばとても人間らしい!!!!
たしかに、いきなり坊主にしたり、ベルトのバックルが横向いてたり、レッスン着の下にハイソックス履いてたりしますけど、行動には必ず彼なりの理由があってのことなんですよね。ただ、いろんな段階をホップステップジャーンプしてぶっ飛ばしちゃうが故に他人から???という目で見られると。そんな不器用なところが彼の魅力だし、とても愛おしいところだなぁ、と思うわけです。そして、好きなことに素直で、不器用なところを隠さないからとっても人間らしくて好きです。
普段は「僕、みんなの調整役です〜」ってな感じでフォローとかしたり塚ちゃんの暴走に対して眉間にシワ寄せたりしてますけど(戸塚田についてはまた今度書けたらいいなと思ってます)、そんなあなたもたいがいですよって思いましたよね、そこの戸塚担の方々!そしてえび担の方々!ぽいぽい話すワードチョイスが絶妙なところがいい。がきんちょっぽさがすごくかわいいですね。そしてなんかすぐに略したくなっちゃいますよね、戸塚くんて。新しいとこで言えば「ビジネスフレンド=ビフレ」的な(タイムリー)。なにそれ。略せばいいってもんじゃないよ!と思いつつも笑ってる自分がいる。悔しい。悔しい!!!!あとは言葉の端々になんか江戸っ子っぽさというか、「面目ねぇ」「すこぶる」「めっぽう」などがこんにちは!するのも面白いですよね。
戸塚くんから生まれる言葉の数々がズドーーーーーンと直球ストライクなためにわたしの心は常にズタボロなんですが、好きの気持ちが勝ってもはや自分からその球に当たりにいってるみたいな感覚です。ドMです。戸塚くんもドMっぽいのでお互いにドMなのにダメージ受けてるっていう意味わかんない構図が出来ています。
 
そんな、全く縁がないだろうと思っていたジャニーズの世界に引きずり込んでくれた戸塚くんのおかげで、(前よりは)好きなことは好き!とはっきり発信できるようになったし、演劇というものが好きになったし、誰かをずっと好きでいることの楽しさみたいなのを知ることができました。20歳過ぎてから"初めての○○"な経験がたくさん出来ました。A.B.C-Zを知る前より今の方が断然毎日が楽しいと自信を持って言えます(ここめっちゃ大事なところだから強調)。
 
 
 
f:id:anmn_13:20160322161207j:image
戸塚くんにはいつまでもふにゃふにゃ笑ってて欲しい。突然大声で叫んで欲しい。セクシーとか胸キュン台詞みたいなのには照れて抵抗感丸出しでいて欲しい。悪ガキっぽさを忘れないで欲しい。欲!欲!欲!わたしをこんなに貪欲にさせてくれてありがとう。本当はでろっでろに溶けきったポエムでも書いて大量に送りつけたいけど気持ち悪いのでやめときます。校庭の砂の1粒分でも大好きな気持ちが伝わっていればそれでいいです。はい。
 
戸塚くんのことを話すとキリがなくなっちゃうのでこのへんにしておきましょうね。ご覧の通りぐだぐだ考えてるめんどくさいオタクなのです。でもA.B.C-Zはいろんなことを考えたくなっちゃうんですよね〜。
そしてすごい当たり前のことを長々と書いてしまった…。とにかくめちゃくちゃ幸せになってほしいです、戸塚くん。ラブ!!!!!!