大人びた君に真っ赤な薔薇を

橋本良亮くん、22歳。わたしがはっしーを知った時、彼はまだ19歳でした。(一戸塚坦のまとまりない文章ということでごゆるりとお読みください🙏)
f:id:anmn_13:20160510230217j:image
きゃー!初々しい!はしこ♡かわいいけど言ってること全然かわいくない♡
A.B.C-Zの中でははっしーが1番年が近く(筆者ははっしーの1つ上)、同世代という認識なので、発せられる言葉とか、今どんなことに興味があるかとか、なんとなく同じような感覚でいれるような気がしています。18〜20歳という大人でもなく子どもでもなく、自分はこの先どうなるのだろう、どうやって生きていくのだろうそんな漠然とした不安しかなかった、そんな頃にわたしははっしーと出会いました。
第一印象は、おばかでかわいくて人との間に壁を作らない子だなぁ…きっといろんな人から好かれるんだろうし、好かれるためには苦労を苦労だと思わない、そんな子なのかなって単純に羨ましかったものです。
わたしは、A.B.C-Zに関しては(個人も含む)初見でうわ!アイドル!ってなったことはなく、むしろダンスかっこいいな!!!!すげー!!!!強そう!!!!という方の感動があったんですが(頭悪い)、それははっしーも例外じゃありません。そして、話してる時とか踊ってる時とかセンターでお兄ちゃん達の出方を伺ってるような印象だったんです(当時は踊ってる時に顔が前髪で隠れてたり下を向いてることもあったような気がするしそんなはっしーがかわいかった)。でも、この子が真ん中っていうのはなんとなく分かるなぁって思ってました。
それがここ1年ほどでむくむくと立派な男性に成長してきて、今となってはドーンと真ん中に構えて貫禄すらある立派なセンターです。コンサートではみんなの素敵な王子様です。カメラに抜かれた時にすかさずウインクとか投げチューとかアピールされて何度瀕死状態にされたことか…。出会ったばかりの頃、お兄ちゃん達の様子を伺ってた印象のあの男の子が、ドラマ、舞台、ソロコンといろんな経験をして自信をつけてきたんだなぁって嬉しくなります。
はっしーは負けず嫌いだし、人からの好意に敏感で、ちょっとした気持ちの変化にも気づける人だと思います。でもそれって結構、本人としては疲れるんじゃないかなって。人の気持ちに敏感だと、いろいろと余計なことまで伝わってきたり見えちゃったりして、落ち込むことだってあるんじゃないかな…(これはあくまでもわたしの推測なのでなんとも言えないんですが)。たまにブログの内容が暗めになるのもわからなくないし、むしろそういう気質が自分にもあるのでわたしは好きです。
そんなわたしがはっしーの言い間違いの中で1番好きなのは「海ほたる」を「ホタルイカ」って間違えたやつ(@ウォキクラメイキング)(いきなりどうした)です。
はっしーは、えびブロやらいろんな連載で今の自分が思うこと、感じることをなるべく素直に伝えようとしてくれるのがとても好きです。
〜して楽しかった、〜は少し疲れた、〜してみたい、〜でさみしい……………。
いつもぽつりぽつりと気持ちを表してくれるのがとてもいいし、なにより、あ、はっしーも同じ人間なんだもんね。ステージを離れたら22歳の男の子なんだな。って安心します。
ここ最近、俺だってもう立派な男だし!いつまでも子ども扱いしないでよ!っていうはっしーの姿を微妙に感じているわけですが、この際だから声を大にして言いたい。

わたしはちゃんとはっしーのこと1人の男として見てるよ!!!!当たり前じゃん!!!!!だってかっこいいんだもん!!!!

ハァ…ハァ…。失礼しました。
そりゃお兄ちゃん達と一緒に居れば、かわいい末っ子♡ってな感じにもなるけどさ。でも、ファンのみんなはちゃんとはっしーのこと1人の素敵な男性として見てるし、惚れています。だから安心してください(?)。
安心してください、惚れてますよ!(?)
わたしはこう見えて戸塚坦なんですけど、はっしーのことを考えて枕を濡らす日もたまにはあります(え?泣いてんの?)。なんでそうなるのかは自分でもよくわからないんですけど、とにかく、同世代のはっしーが、いつも頑張ってるのを見てなんでそんなに頑張れるんだよぉ(;;)すげぇよぉ(;;)って泣きたくなります。キャリアは全然違うけど、わたしはまだ、自分の仕事にそこまで一生懸命になれないから。はっしーは本当にすごい。わたしも頑張らなきゃって思います。
f:id:anmn_13:20160510233655j:image
これすげぇかっこよくないすか。ここに写るすべてのものがそれぞれのサイコーの瞬間で止まってるみたいな。ブログのタイトルはこれ見た瞬間に降ってきました。やべっす。
これからもはっしーは女の子たちのキャー!キャー!って声援をいっぱい受けて、お兄ちゃん達にかわいがられながらキラキラしててほしいなって思います。そして、もしよかったらですけど、彼氏になって欲しいなって思います。ムリならハグしてくれるだけでもいいです。握手でもいいです。思い出を、ください(?)。
冗談はさておき、これからもっともっとかっこよくなるはっしーを見てます!無理に背伸びせず、ゆっくりとイイ男になるためのパワーを貯めていってください。アリサマで薔薇の花束くれたけど、わたしもいつでもはっしーに薔薇の花束渡したいと思ってます!愛してるぞ!