2016.11.13

今日で戸塚くんが30歳になりました。おめでとう!めでたいなぁぁぁぁぁ!!!!(byジョーくん)

思い返してみれば戸塚くんのことを知って、好きになって、応援するようになってからまだ3年と少ししか経ってないんだなぁ。なんかもっと昔から知っている気がするよ。

わたしが戸塚くんに出会った頃始まったばかりだったダ・ヴィンチの連載も、今や終わってしまって、静かに時の流れを感じています。こうなる未来を誰が想像できたか。最終回は涙なしには読めなかったよ…ほんとにお疲れ様でした。戸塚くんが生み出す文章が大好きです。死ぬまで…いや、未来永劫(言いすぎ)。

f:id:anmn_13:20161114004333j:image

正直に言うと、たま〜に「なんで!」って戸塚くんに苛立つこと、もうこのまま追いかけるの諦めちゃおうかな…と思うこと、他のメンバーにふらふらしちゃうこともあるけど、戸塚くんを応援しはじめてからこれまでで感じたひとつひとつの感情をまとめるとやっぱり戸塚くんのこと好きだなって惚れ直す…という繰り返しで、あぁ、1人の人間を追いかけるってこういうことなのかなとこの3年と少しの間にひしひしと感じました(なんでか分からないけど、ここ1年くらいは特に)。戸塚くんからもらったたくさんの感情は確実にわたしの中に「好き」という気持ちへと形を変えて積み重なっています。

わたしにとっての"自担"は、これからもずっと戸塚くんしかいないんだろうなって思います。

戸塚くんはアイドルである前に人間だから、応援するわたしもずーっとめろめろな時期が続くわけじゃないし、気持ちにムラがあるのが当たり前なのかなって。ただ、なにもかもどうでもよくなるくらい戸塚くんのことが好きだ!って思える瞬間がある、これが大切だなぁって思えるようになったんだぜ。プロ意識が足りねぇ!っていう人もいると思うけど、わたしはそんな戸塚くんだから好きになったのです。

アイドルなのに人間味が溢れすぎる戸塚くんと、これからも時にケンカし、時に惚れ直しながら、お互いに肩の力を抜いて応援していけたらと思います。

 

あなたの笑顔は最強です。

 

戸塚くん!30代楽しみだね!どんなことがあるかな!歳を重ねるごとに、もっともっと素敵になってく予感しかしません。戸塚くんのこれまでの30年間に心から感謝しつつ、(とても重いですが)お祝いの言葉とさせていただきます。愛を込めて。

f:id:anmn_13:20161113145248j:image